最近読んだ漫画のレビューです。

進撃の巨人 21巻

人類と巨人が戦う話(ざっくり)。
ここまで来たら何書いてもネタバレになっちゃって何も書けん!
とりあえず兵長はこの巻も男前でかっこよかったです。

はたらく細胞 4巻

わたしたちの体のなかで働いてる赤血球とか白血球とか細胞とかの擬人化ギャグバトルマンガ。
なにげに1話の中にものすごい量の生化学豆知識がぶちこまれていて、毎回読むのが結構大変。
大変勉強になります。

ホリミヤ 10巻

美人で賢いけど凶暴な掘さんと、根暗でタトゥーピアスまみれの美少年 宮村くんカップルの日常を描いた、ちょいとヤンデレな高校生恋愛&友情マンガ。
同じく高校を舞台にした「君に届け」もですが、だいたい高校生の悩みってのは超限定的な人間関係に集約されてて、ずばっと言うと世界が狭いんですが、ある意味人間関係の基礎を学ぶ場であり時期なのかなぁ、なんて思ったりします。

ガイコツ書店員 本田さん 1巻

本屋さんの裏側を描いたお仕事マンガ。pixivコミックの方でちらっと読んだことあったのですが、この前本屋に行ったら平積みされてたので、これを機会にじっくり読みました。とても面白かったです。
わたし本屋さんに勤めてみたいなぁと一時期思ってたんですよね。できればコミック売り場。なぜならマンガオタだし。
でも「40代男性でも楽しめる少女マンガでオススメなのは?できれば3巻までで終わるやつ」って言われてすぐ何か案内できるかっつーと無理だ…!
読んだら読みっぱなしじゃなくて、整理しとかないとダメですね。いつか本屋さんになるために。

今回は以上です。
この頃ゴールデンカムイばっかり読んでるから冊数少なめでした。

最後に期間限定無料になってるオススメのkindle漫画をご紹介。



ノラガミ(1) (月刊少年マガジンコミックス)
あだちとか
B00HQDEH4E

絵がきれい〜かっこいい〜!アニメ化もされてましたね。



幽★遊★白書 カラー版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
冨樫義博
B01NCJ0Y5I

ワイのバイブルやで…!



進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創
B009KYC6S6

おっと、進撃の巨人1巻が無料になっている。


▼いいね代わりにポチっとお願いします



prof