160121

女性に人気のお仕事に「データ入力」があります。

内勤だし、テレアポと違って人としゃべらなくてもいいし、作業も簡単、パソコンのスキルも生かせる!ということで、応募倍率も非常に高いのが特徴です。

しかし、たしかに他の仕事にくらべて楽っちゃ楽なんですが、想像以上に「苦行」です。

1日8時間、ひたすら4ケタの数字を打ち続けるという仕事を、2ヵ月くらいやったことがあったのですが、楽しかったのは最初の3日くらいでした。

時間の流れがこれほど遅く感じられるとは…!

短い単純作業の反復なので、脳みそが完全に飽きてしまうんですね。

わたしの好きな漫画に『阿・吽』という、最澄と空海を題材にしたものありまして、その3巻に「虚空蔵求聞持法」という、命を落としかねない過酷な修行法がでてくるんですが、それと一緒だと思いました。(こんなこと言ったらバチがあたりそうですが)

せめて音楽でも聞ければ気がまぎれるのですが、実際問題そういうわけにもいかないので、自分の頭の中で音楽を鳴らして、がんばりましたよ~。

[PR]
安心・信頼できる確実な在宅ワークをご提供!
データアクティブでは、在宅データ入力・在宅PC業務を行う方の
各種ご相談も受け付けいたしてます。まずはお気軽に!


↓応援ポチお願いします٩( 'ω' )و


最新情報をTwitterで配信中

@katakrico
ブログの更報情報やお知らせなどを配信しています。こちらもよろしくお願いします。