160122

スーパーフードが流行っていますね。

特にここ2年くらいは「アサイー」人気がすごくて、ファミレスのロイヤルホストに「アサイーボウル」が登場したときや、会社のビル地下の、おっちゃん達があつまるようなタバコ臭ただよう喫茶店にまで、アサイードリンクが売られ出したときは、どんだけ流行ってんねん!とびっくりしたものです。

(ちなみにロイホは、「エッグベネディクト」や「フレンチトースト」もすばやく朝食メニュー化しており、なかなかあなどれません。)

今年は「テフ」「アマニ」「ピタヤ」「ゴジベリー」などが流行ると言われていますが、店頭ではまだまだ見かけないので、一般に浸透するのは、もう少し先のようです。

これらより一歩抜きでているのは、やはり「チアシード」でしょうか。
先日、輸入雑貨店の店先に並んでいるのを見かけました。
チアシードについては、明日のコラムでもう少し詳しく触れたいと思います。

あとは「ユーグレナ」 、別名「ミドリムシ」ですね。
こちらもスーパーフードの一種で、すでにスーパーやコンビニにも並んでいるので、買いやすいスーパーフードのひとつです。

しかし、むかし理科の実験でミドリムシを観察した身としては、「藻」とわかってはいても、少々抵抗があっていまだ購入にはいたっていません。

もし「ユーグレナ」がロイホの朝メニューに登場したら、そのときは真っ先に、ムシャりたいと思います。

↓応援ポチお願いします٩( 'ω' )و
 

最新情報をTwitterで配信中
@katakrico
ブログの更報情報やお知らせなどを配信しています。こちらもよろしくお願いします。