zangyo_170126

採用面接を受けていると、稀に「ナニコレ?」というような質問をされたことありませんか。よく「意味不明な質問をしてどう答えるか反応を見ている」なんて言いますが、実はまったく意味ない質問も混ざっていることがあります( ゚д゚)ンマッ!!

というのも、人事部があるような大きな会社などは面接マニュアルがあると思いますが、マニュアルがなかったり人の入れ替わりが激しい会社などでは、面接の知識がない一般社員が対応したりするため、面接官自身が面接慣れしていないケースも…(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

なので採用面接に落ちても「何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁ!!!」とかあんまり思い詰めず、お見合いのようなもんだと思って受けるといいっすよ、まじで。


▼いいね代わりにポチっとお願いします



prof