160216

風水やジンクスを気にする社長さんって意外と多いですよね。

過去に聞いたことがあるものでは、「7のつく階のフロアじゃないとイヤ」とか、「自分と同じ干支の人は即採用する」とか、「玄関は風通しがよくないとダメだから駐輪禁止」とか、「社用車のナンバーには絶対この数字を入れる」などがありました。

何かしら経営に関わるひとは、運もよくないとダメなので、しぜんと風水や開運を気にするようになるそうです。

余談ですが、招き猫は三毛猫のオスがモチーフになっています。

三毛猫のオスは、30000匹に1匹程度しか生まれない超レア猫なので、古来から縁起がよいとされてるんですな (ΦωΦ)ニャー

★お気軽にフォローミー
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico

★こちらも更新中!
4コマ妊婦生活
4コマ漫画でつづる妊婦生活体験記。