こんばんは!かたくりこです。
今回は「採用戦隊レイサイジャー」をお送りします!



採用戦隊レイサイジャーとは?
新卒採用を「採用する側」の目線で描いた話。
地球の平和を守る新レンジャーを採用すべく、レイサイジャーたちが初めての新卒採用を行っている。

 ↓前回の話(更新1ヶ月以上も前だったわ) 


第7話『面接で重視される「コミュニケーション力」とは何なのか?』

zangyo_170627_1
zangyo_170627_2
zangyo_170627_3

 icon2
面接ではスラスラ台詞を言える暗記力より、その場の"切り返し力"が重視されるぞ。それを「コミュニケーション力」と呼ぶ。

コミュニケーション力は経験で身につけられるので、人前で発表したり、年長者と会話をしたり、ディベートしたりという機会を増やそう!

気心が知れた相手よりも緊張する相手と会話するのがオススメだ。飲み屋でどっかのおっさんを捕まえて即興で面接練習してもらうのもいいぞ!

To Be Continued !!
※作中に登場する人物・設備・設定などは架空のものです


▼応援ポチいただけると幸せ!




こちらも更新してます(*・ω・)ノ

4コマ育児日記



▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram Google+

▼過去のマンガ

bnr_treatment
ninpu

総合info・お問い合わせはコチラまで