こんばんは!かたくりこです。
今回はちょうどボーナス時期ということで、お金にまつわる小話第2弾を届けしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

『社長さんは電気代にうるさい』


zangyo_170628

「電気代かかるから消せ!」って何度も言われるより「10万円かかってる電気代を8万円に抑えたい」と1度言われた方が納得感が得られるという、数字マジック。

40坪くらい(従業員数30人規模)のIT系のオフィスだと月の電気代は10万円前後らしいのですが、電力を大量に消費する工場とかになると月100万や200万を超えるところがザラにあると聞いてビビりました(つд⊂)ゴシゴシ
そういやJRや六本木ヒルズなんかは自家発電してるそうですね〜!


▼応援ポチいただけると幸せ!

しかしそれだけ電気代を気にするなら、定時過ぎてからの会議を入れるのやめたらいいのでは?と思うんだが…(ボソッ)



こちらも更新してます(*・ω・)ノ

4コマ育児日記



▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram Google+

▼過去のマンガ

bnr_treatment
ninpu

総合info・お問い合わせはコチラまで