こんばんは!かたくりこです。
今回はちょうどボーナス時期ということで、お金にまつわる小話第3弾を届けします(・∀・)つ


「取らぬ狸の皮算用」

ボーナスが出る会社にいた頃の話です。

zangyo_170630

今日6月30日は公務員の方のボーナス支給日だそうです。一般企業は7月初旬かな?

わたしの場合、ボーナスはまったくないか、あっても額面10万円以下のことがほとんどだったのですが、ボーナス支給額が少ないと引かれる金額の方が目立つのヨ( ̄▽ ̄;) 

当てにして散財すると痛い目に合うので、税金が引かれることを念頭においておくべきなんですが、ボーナスがないことの方が多いせいか、毎回忘れてしまうんじゃぁぁ!

過去のボーナスネタはこちら。どちらも実話に基づいておりまする。

▼応援ポチいただけると幸せ!




こちらも更新してます(*・ω・)ノ

日刊かたくりこ
4コマ育児日記



▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram Google+

▼過去のマンガ

bnr_treatment
ninpu

総合info・お問い合わせはコチラまで