こんばんは!かたくりこです。
今回は本編の「派遣切り編」をお送りします!

第5話「正直に話したらこうなった」

zangyo_170707_1
zangyo_170707_2
zangyo_170707_3

社長ソッコー派遣切り発動ォォォォ!!!!!

異動の話が出る=今の店舗では人員十分ということなので、どうせ辞めるならすぐに辞めさせた方がコストが軽減されるという、経営者としては当然の判断かと思います。執行猶予が1日だけついているあたりに非常に合理性を感じるぜ。※一応法律的には派遣の解雇には条件があります。

とはいっても、当時はまさか即切りされるとは思っておらず、見込んでいた約1ヶ月分の収入がふっとんだため、極貧生活となりました(;´Д`) 

でもですね、この話を描くにあたって当時を思い出してたんですが、思い出せば思い出すほど後悔しか出てこねぇ…!

もうね、深夜の一人反省会ですよ。
ペンとハイボール片手に懺悔ですよ。

もっと早く言うべきだったと思うし、わたしが契約してるのは派遣会社の方なので派遣会社の方に対応を要求すべきだったと思うし、罪悪感にかられてフライングカミングアウトしてしまったのは大失態(´;ω;`)

そもそもこういう状況になるまで「たぶんいつか誰かがなんとかしてくれるだろう」と思ってたのが間違いで。

誰もなんとかしちゃくれねえ!
自分でなんとかするしかねえ!

そういうことを学んだ一件でした。(まじめか)

To Be Continued !!
※作中に登場する人物・設備・設定などは架空のものです

前の話へ |  一覧 |  次の話へ

▼応援ポチいただけると幸せ!




こちらも更新してます(*・ω・)ノ

4コマ育児日記



▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram Google+

▼過去のマンガ

bnr_treatment
ninpu

 かたくりこのHP(総合情報)
 お仕事のご依頼はこちら