こんばんは!かたくりこです。

先日ライブドア公式ブロガーのイメトモさんのブログ「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」が書籍化されました(おめでとうございます!)

その発売を記念してライブドア主催の献本会が大阪で初開催されまして、わたしもお邪魔してきたのでその話をお届けしたいと思います!

zangyo_171022_1
ギャグ要素満載の育児漫画なのですが、その裏側を想像すると泣ける…!
けどやっぱり読むと笑ってしまいます(笑)

さて献本会にて、ライブドアの宮Pがイメトモさんに「見どころ」を聞きました。

zangyo_171022_2
宮Pのビジュアルに力を入れすぎて最後のコマが超絶雑になってしまいましたが、それはさておき本は紙の感触も含めて、その読んでいるときの体験そのものが記憶に残るのがいいですよね。

どんな日に、どんな状況で、どういう気持ちで読んでいるのか、というのが指先で記憶されていくといいますか。だから記憶にも残りやすいのかもしれないな〜なんて思います。

あとわたし的みどころは、
・妙に大人なことを言う兄弟(下ネタ含む)
・3話だけ登場する赤べこ
・レアキャラのおとうさんの扱い
です(笑)

HEIC
最後にイメトモさんから素敵なサインをいただきました(・∀・)つ
イメトモさんは一発書き派(下書きなしで一発勝負で書く)だそうです。すげえ!

▼今回発売された本はこちら

▼イメトモさんのブログはこちら
やめて!ハハのライフはもうゼロよ!



▼応援ポチいただけると幸せ!


こちらも更新してます(*・ω・)ノ

4コマ育児日記
 その他の更新情報はこちら


▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram Google+

▼過去のマンガ

bnr_treatment
ninpu

 お仕事のご依頼はこちら