こんばんは、かたくりこです。

先日東京に飛行機で行ってきたのですが、そのとき飛行機にまつわる思い出をひとつ思い出したので、それを描きたいと思いまーす。

ブラック企業の話はお腹いっぱい書いたからもう年内はいいや…(_´Д`)

数年前にスウェーデンに行ったときの話です。

zangyo_171214_1
8月になぜ外国人のおじさんがサンタの格好をしているのかー?!という疑問の方が先にきて戸惑いを隠せなかったんですが、あとから調べてみたところ、北欧は「サンタの故郷」とされている場所がいくつかあるそうです。名物だったんですね。

残念ながら日本人にはあまり浸透していなかったようで、他の乗客のみなさんの反応もペラッペラ…。

でもこれ8月じゃなくて12月にやってたら、きっと、もっとジャンジャンバリバリ フィーバーしてたと思うんだ!(たぶん)

もし今の時期に、唐突にサービス精神にあふれたサンタおじさんを機内でみかけた方がいらっしゃいましたら、ぜひ日本を代表してO・MO・TE・NA・SHIしてくださいまし(←重い上に古い)

※12/17追記※
後で思い出したんですが、スウェーデンからの直行便ではなく、フィンランド経由便だったので一部表記を変更しました。


▼こちらもおすすめ info

▼応援ポチいただけると幸せ!


▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram

 お仕事のご依頼はこちら