zangyo_180104_1

新年明けましておめでとうございます。かたくりこです。

昨年のクリスマスあたりにブログ2周年を迎えまして、ここまで続けてこられたのも、いつもお読みいただいるみなさまのおかげでございます。本当にありがとうございます。

今年はブラック企業のことだけでなく、日常話や趣味話なども交えながら更新していきたいと思っているのですが(うん、まぁ、つまりネタ切れなんだ)、引き続きお読みいただけましたらば、恐悦至極に存じます。

本年も「ぶらっく企業だいありー」をどうぞよろしくお願いいたします!

***

んで早速趣味の話なんですけど、正月中に何をしていたかというと、こちらの少女マンガを読んでいたのです。コミックシーモアで1〜3巻が無料になってたんす(1/14までは無料みたいです)

ハッカーと女子高生の恋愛サスペンスアクションコメディなんですが、何度もラチられる女子高生に、連続殺人事件が起こるようなIT企業出身のヒーローとその仲間達!

生徒が変装してクルーザーに忍び込み、元先生がランチャーをぶっぱなすという、これはもう少女マンガ版・課長 島耕作と言ってよいのではないだろうか…!

この作者さんの他のマンガも読んだのですが、いずれも1冊あたりの濃度が濃くて値段の割に大変お得です。

シリアスな展開に突然笑いがぶっこまれてくるので、油断してるとヤバいです。

ジェットコースター展開なので、アラフォーが読むと精神が若干消耗するのが難点といえば難点( ´,_ゝ`)

新年早々わたしが言いたいだけの長い話にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

★☆★ブラックくんへの質問募集中!★☆★
ブラックくん&まさ先生に聞いてみたい仕事のあれこれがあれば、以下のフォームからお送りください。
https://goo.gl/forms/PTiYCkB0SBPoIjLu2
※1月度募集の締め切りは本日1月4日まで!
※専門知識を必要とする内容のみ、まさ先生にご協力をお願いしています

新着情報_2



▼更新通知をLINEでお届け


▼お気軽にフォローミー
Twitter Facebook Instagram

 お仕事のご依頼はこちら