こんばんは、かたくりこです。

地震についてご心配下さったみなさま、ありがとうございました。
わが家は被害もなく、大丈夫でございます(*・ω・)ノ

とはいえ、当日は多少なりとも影響はありまして…

1
サラリーマンがみな一斉に同じ方向に向かって歩いていて、かなりの非日常感でした('д` ;)

電車がすべて止まっているので、引き返すこともできず、とりあえず中心街に向かって歩くしかないんですね。

通り沿いの喫茶店やファーストフード店も、電車再開待ちの人でいっぱいでした。

 2
ほかにもパソコンのディスプレイが移動していたり、職場もかなり揺れた形跡があったようなのですが…

 3
大阪には阪神淡路大震災のときに入った亀裂をそのままにしているビルが結構あるためか、夫は何かがマヒしてる気がする(つд⊂)ゴシゴシ


4
出社するから電話がかかってくるのか、電話がかかってくるから出社するのか。
鶏が先か卵が先か、みたいな。

「地震のときくらい仕事を休め、ジャパン!」という話もツイッターで見かけたのですが、そしてわたしも激しくそう思うのですが、そこの判断は経営者によるんでしょうね。だからリーマンを責めてやるなや…(´;ω;`)

ちなみに、わたしが元いたブラック企業は今回「今日は休業するから連絡してこないでください(意訳)」というお知らせをサイトやSNSなどで流していて、ブラックらしからぬ対応に、ちょっと見直しました(●´ω`●)