たべもの

ここ数年、食べ物を題材にしたグルメ漫画ブームが起こっていますね。
わたしもいくつか継続して読んでいる食べ物マンガがあるので、ご紹介したいと思います。(いちお全部女性向け)

ラーメン大好き小泉さん

ラーメンを食べ歩いている謎の女子高生小泉さんのおはなし。小泉さんがかわいい。大阪編もあるのがうれしい。

ワカコ酒

ひとり飲みが好きなワカコが、1品料理+それに合うお酒を選んで堪能するはなし。自分でもやりたくなる。

パパと親父のウチご飯

最近いちおしのグルメ漫画。”父親が子供につくる料理”というところが好き。

いつかティファニーで朝食を

アラサー女子が朝食を食べに行くはなし。朝からかなりカロリー高め。

にがくてあまい

ベジタリアンでゲイのイケメンと、がさつで多忙なキャリアウーマンが、ベジタリアン料理をたべる話。ものすごい丁寧に料理してるので、自分では再現できないところがミソ

ダンジョン飯

これ、グルメ漫画にいれていいのか?と思いつつ、どうしてもいれたい。ダンジョンで出会ったモンスターで料理をつくるはなし。 


★お気軽にフォローミー

Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico

★こちらも更新中!
4コマ妊婦生活
4コマ漫画でつづる妊婦生活体験記。