a
食後に眠くなるのは、炭水化物(糖質)をたくさん取ると血糖値が急上昇し、それを下げるために体からインスリンが放出され眠くなるから、らしいです。

ということで、眠くならない食事を追求した結果、“ヒカキン密着24時”という動画に出てくる、ヒカキンのごはんとほぼ一緒の状態になりましたw
≫参考:ヒカキンのすごさを思い知った話



前観たときは「なんか体に悪そうな食事だなぁ」とかよく知らずに思ってたんですが、炭水化物・糖質を極限まで省いた超効率重視の食事だったわけですね。すご!

わたしはメニューに「低糖質ブレッド」を入れてるあたり、まだまだ甘えがありますね(;^ω^)


しかし甘えついでに「低糖質なおやつ」も欲しいなぁと思って探してたら、「低糖工房」さんという低糖質メニュー専門のお店がありました。

(普通はダイエット目的で買うと思われる)

1コ当たりの糖質が2~3gってすごい!Σ(゚Д゚)

近所のスーパーで低糖質なおやつを探しまくって、一番糖質が低かったパスコの「低糖質ワッフル」でも1コ14.7gだったので、これはいいぞ。

おやつの他にも、低糖質パン・低糖質ピザがありました。


この冷凍で日持ちするお試しセットが、パン12コ+ピザ1枚+クッキー1袋+チョコ8枚で2,780円でよさそうだったので、早速ポチリました。


そもそもなんで眠くならないメニューを追求しているかというと、今週末にFP2級の試験がある
からなんです。

前回落ちたので、今回は落ちてなるものか…!!

▼前回試験の様子

ここでも眠くなってますね…どんだけ眠い人なんや

というわけで、低糖質食べてがんばるぞー!