最近読んだマンガとアニメのまとめです。

進撃の巨人 19巻

有名すぎるので説明省略。だいぶ佳境に差し掛かってきた感じですね。
もはや誰が誰だかわからないことが多々ありますが、どんなコマでもリヴァイ兵長だけは見逃さんぞ!

鬼灯の冷徹 21巻

地獄絵巻ギャグ漫画。
お香さんの上司の地獄太夫の美しさといったら。
フェスに行く回も結構好きです。フェス行ったことないけど。

累 1巻

人とは思えないくらい醜い女の子が、他人の顔と自分の顔を取り合えられる力を使って、人気女優になっていく話。
Amazonで1巻無料になってたので試しに読みました。
おもしろい、おもしろい、と噂は聞いていたのですが、おもしろいけど夢にでそう。

いぬやしき 1巻

家族にバカにされ、社会にバカにされながらも、地道にコツコツ生きていた初老のサラリーマンが、宇宙人の墜落事故に巻き込まれて死亡、急遽サイボーグになって蘇生された話。
感性ななめ上の面白さ。

ねこもくわない 1巻

敬愛するカレー沢薫氏の最新刊。猫が料理でクズ男を救おうとする下ネタ料理ギャグまんが。
こんなかわいい表紙なのに、内容がクズすぎる(褒め言葉です)。
これほどの
表紙ギャップは、漫画太郎の「罪と罰」に並ぶと言わざるを得ませんな。

雪花の虎 2巻

東京タラレバ娘の東村アキコ先生(ママはテンパリストの人と行った方がわかりよいかもしれない)が、上杉謙信が女だった説に基づいて描く歴史マンガ。これほんとおもしろいです。激しくおすすめ。

魔法使いの嫁 5巻

人間と妖精との関わりを描いたファンタジー漫画。
今回はバンシーとかリャナンシーとか、いろいろな妖精がでてきたのが、見てて楽しかったです。
あとヤマザキコレ先生の漫画にでてくる女性は、みんな頭がよくてかっこいいですね。

7SEEDS 31巻

滅亡した地球に残された少年少女たちがサバイバルする話。
田村由美先生の漫画は昔からほんとうに好きで、特に「BASARA」は愛読書でした。
「7SEEDS」の連載期間が「BASARA」を超えてしまって、いやもうどこまでサバイバルし続けるんだろうか、とハラハラします。
今回でやっと一致団結できた感があるので、このまま誰も死なずに生き延びてほしい…!

赤髪の白雪姫 1〜15巻

いやーハマった、ハマった。どハマりですよ。
ハマりすぎて、
別で残業女子にこそオススメ!「赤髪の白雪姫」という記事まで書いてしまいました。
ゼン王子と白雪よりも、オビと白雪の関係の方が気になって気になって仕方ないです。
オビには、ぜひこのまま、片思いのままで白雪に尽くしてほしい。(ヒデェ)

THE UNLIMITED 兵部京介

絶対可憐チルドレン」に登場する敵・兵部京介が主人公のスピンオフアニメです。
80歳くらいなはずなのに容姿が若い、一回死んでる、超能力最強ボスっていう設定が、わたしの中2病心にストライク。もともと絶チルでも好きでしたが、より一層「少佐・・・!」ってなりましたね。京介ばんざい。

★お気軽にフォローミー
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico

★こちらも更新中!
4コマ妊婦生活
4コマ漫画でつづる妊婦生活体験記。