最近読んだマンガのまとめです。

パパと親父のウチご飯 4巻

息子を置いて嫁に逃げられた男と、元カノに娘を置いていかれた男同士のルームシェア飯まんが。パパが子供に作ってあげるご飯がテーマなので、がさつなわたしにも入りやすいのがいいです。(たまに難しいレシピもありますが)これ読んでさっそく豚のしょうが焼きつくりました。

カーニヴァル 17巻

説明しづらいファンタジー漫画。絵と雰囲気が好きで買い続けていますが、もう17巻ですか。

東京タラレバ娘 5巻

30代独身女性の悲喜こもごもを描いた一種のホラー漫画。昔女3人集まって飲んで恋バナして...と似たようなことやってた騒いでた闇歴史を思い出させるので読んでてつらい。でも読まずにはいられない。おそろしい漫画じゃ!

アシガール 7巻

足の女子高生が戦国時代にタイムスリップして足軽になって、イケメン若君と恋に落ちる話。若君!若君!若君ィィィィィ!!

透明なゆりかご 2〜3巻

妊婦が読んでる率70%くらいいってる(と思われる)産婦人科マンガ。産婦人科マンガといえばコウノドリですが、コウノドリはストーリーマンガなのに対して、こちらはエッセイ寄り。涙なしでは読めません。なんか2巻と3巻、出版されるの早かった気がしますね。もう3巻まででてたのか!と。

風光る 38巻

新撰組に入隊した女の子・セイと沖田総司の恋のお話。新撰組を題材にしたマンガはたくさんありますが、このマンガはひじょーーーーーーに細部にまでこだわっていることで有名。着物とか、瓦とかの幕末当時の再現率がすごい(らしい)です。もうすでに戊辰戦争まで突入しており、いつ沖田先生が死んでしまうかハラハラしたたま3〜4巻くらい過ぎている気がします。最近読むのがつらいマンガのひとつ。

積読本があと14冊もあるぞ。目指せ1日1読。

Kindleで無料のおすすめマンガ

期間限定でKindleで無料配信されているマンガのなかから、わたしのおすすめの漫画をピックアップ。
島本和彦先生の自伝的漫画。とにかく熱いぜ。
エヴァンゲリオンの庵野秀明監督も大阪芸大だったそうで、ちょこっと出てきてます。3巻まで無料。

「鋼の錬金術師」の荒川弘先生による、農業高校マンガ。
荒川先生自身が農業高校出身なんだそうですよ。

ことあるごとにおすすめしている阿・吽。
最澄と空海の話ですが、マンガというより美術書の域です。圧倒されます。

★お気軽にフォローミー
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico

★こちらも更新中!
4コマ妊婦生活
4コマ漫画でつづる妊婦生活体験記。