160707

「経営者目線を持って働け」と言う社長さんが結構いますが、
従業員的には、何のことかいまいちよくわかりませんよね。

経営者になったことないんだから、
経営者目線で考えられるわけないっショ。

むしろみんなが経営者目線で考えられるんだったら、
みんな経営者になってるっショ。

とか思ってたんですが、
単に「ビジネスモデルを考えろ」という意味だったんですね。

わかりづらいよ!察してちゃんか!
※しかし、たいていの経営者は察してちゃんであると思います

そんなわけで、「経営者目線が~」と言われたら、
「ああ、お金どうするか考えろ、ということか」と読み替えると、
残業が減らせるかもしれませんよ!

★お気軽にフォローミー
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico

★こちらも更新中!
日刊かたくりこ - かたくりこの詰め合わせ