最近読んだ新刊漫画+αのまとめです。
今回は入院中に読んでいたKindle Unlimitedの分もあります(こういうとき読み放題はありがたい)。

フラウ・ファウスト 3巻

魔法使いの嫁のヤマザキコレ先生の新刊で、悪魔に魂を売ったファウスト博士を題材にしたファンタージ漫画。
この巻で出てきたファウスト博士の旧友の人形師サラと悪魔アスが好きです。特にアスの造形が、バフォメット系でかっこいい!

レディ&オールドマン 1巻

刑務所から出所した不老不死の男と、彼を拾った美人の女の子が2人で運び屋を始めるお話。大好きなオノ・ナツメ先生の新作ですが、最近の作品のなかでは、飛び抜けて好きになりそうな予感がします。60年代アメリカって、なんでこんなにオシャレなんじゃあ!

赤髪の白雪姫 16巻

赤い髪を持つ王宮薬剤師の女の子と王子が恋したり、仕事したり、冒険したりするファンタジー少女漫画。遠恋中だったのですが、ようやく先が見えてきました。でも、薬剤師のお仕事話がとても面白かったので、ちょっと残念な気もします。もっと働いてくれ!社畜のように!

進撃の巨人 20巻

いわずもがなの、気持ち悪い巨人VS人類の戦いのお話。今巻は序盤のようにドキドキハラハラする戦闘シーン多くて、とても面白かったです。手に汗にぎった!アルミンんんん!!
わたしはスタンダードにリヴァイ兵長推しなんですが、兵長死んじゃうんじゃないかと思って、いっつも先にページを最後までめくって、兵長の生存を確認してから読み始めます。この巻でも生き延びていてうれしい限り。

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

そのまんま、さびしすぎてレズ風俗に行った体験記レポ漫画です。ネットで話題になっていたので読みました。レズ風俗そのものよりも、なぜそこに行くに至ったかの心情を赤裸々に吐露されていて、閉塞感とか、それを破ったときの開放感とか、そういうのをひしひしと感じました。

ぼっち育児楽しんでます

人気ブロガーの鳥頭ゆばさんの本です。
ちょうど0歳の子供がいるわたしにとっては共感することばかり…[岩陰]T-T)ダー
ゆばさんの絵は本当に癒されます。

アイシテル 〜海容〜

数年前に稲盛いずみ主演でドラマ化されてましたが、子供を殺された母親と、その子を殺した子の母親の苦しみと救いを描いたマンガです。
たぶん出産前だったら読んでも「へ〜」くらいで終わってたと思うのですが、人の親になったいまでは、涙なしに読めないというか、読み進めるのがつらいんだけど読まずにはいられなかったというか。子供にどう接していくべきか、非常に考えさせられました。重たい。重たかった。

春風のスネグラチカ

1930年代の旧ソ連、ロマノフ王朝崩壊前後を題材にした歴史ファンタジー漫画。沙村広明先生の作品は、昔ブラッドハーレーの馬車を読んで、絵の美しさと内容の残虐さのギャップが過去最強にトラウマになって以来、おそろしくて読めなかったのですが、こちらの漫画は「このマンガがすごい!」にもランクインしてて、さらにKindle Unlimited対象作品だったので、再びおそるおそる手を出しましたが、読んでよかったです。ロシア好きだし。

×華のやらかし日記

透明なゆりかごで有名な沖田×華先生のマンガ。こちらもKindle Unlimited対象だったので読みました。先生が風俗で働いててアスペなのは何かで知ってましたが、整形マニアだとは知りませんでした。壮絶。

ブラック・ジャック 1〜5巻

入院中にこれ読むのどうなのだろうか…?とか思いながら読んでいた、手塚治のブラック・ジャック。自分より痛そうな人がいっぱいでてくるので、逆によかったかもしれない(笑)こちらもKindle Unlimited対象作品。(下記のリンクは有料版なのでご注意)

今回は重たいテーマの作品が多くなってしまいました(汗) いまだに「ゴールデンカムイ」が積読待機中、追加で「碧いホルスの瞳」を買ったのでこちらも楽しみです。

★お気軽にフォローミー
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico

★こちらも更新中!
日刊かたくりこ
4コマ漫画とレビューなどの詰め合わせ
かたくりこの4コマ育児日記
育児4コマ漫画