160829

8月31日なので月末処理あるあるを描きましたよ、と。

上の人たちなら、どの書類のどこに何のハンコ押せばいいか全部わかってそう…と思ってたんですが、大してわかってないことがわかりました。

特に、取引先指定フォーマットの発注書とか発注請負書とか契約書とか請求書とか納品書とか。とかとか。

なので、ハンコを押してほしいところに付箋を貼って「ここに押してくれ」と書いておくと、喜ばれます。
こっちもハンコが間に合わなくて、期日ギリギリに取引先へ手渡しに行ったりとかしなくてよいですし…( ̄∇ ̄;)

★こちらも更新中
bn_2

Web:日刊かたくりこ
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico