160909

海外企業みたいに、社員の誕生日をサプライズでお祝いする企業が増えてきましたが、電話や来客、突然のトラブル、会議の延長等々の邪魔も入ったりして、なんかイマイチうまくいかないんですよね。

あと、お客さんとの打ち合わせに急いで出かけようとしているタイミングで

「ハッピーバースデー!」

パパパーン!

ハッピーバースデー~トゥ~ユ~♪

なんて合唱がはじまったら、
すみません今急いでるんで、とか言えないじゃないですか。

「お客さんとの打ち合わせYABEEEEE!!!!」とか焦りながら聞くハッピーバースデーの曲なんて、もう完全に右から左じゃないですか。

ゆえにわたしはサプライズイベントには消極的であります。


★こちらも更新中
bn_2

Web:日刊かたくりこ
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico