160921

これ、どっちがいいのかいまだによくわからないんです。

いろんなサイトみたら「素直に寝坊と言いましょう」っていう意見が多かったんですけど、でも就職面接の時とかクライアントとの打ち合わせの時には「寝坊しました」なんて口が裂けても言わないじゃないですか。

ちゅうことは「寝坊しました」は確実にマイナス印象になるわけで、正直に上司に「寝坊しました」と言ったところで「おまえはなんて正直でいいやつなんだ!」とはならないよなぁ~?みたいな。

だからといって、明らかに寝坊なのに色々と違う言い訳されたら、それはそれで「オマエこの野郎、この期に及んでウソまでつきやがって!」となるわけで。

ほんで紆余曲折あって、なぜか全体会議で「最近寝坊による遅刻が増加し…」とか議題に取り上げられることになり、また仕事が増え、残業になるんだわ。

もう色々面倒だから、「寝坊しました」ってワード爆発しろ。

※LINE通知設定をしている方へ
1回ミスって公開通知行ってしまいました。ホントごめんなさい。

prof
★お気軽にフォローミー
Twitter:@katakrico
Instagram:@katakrico