最近読んだ漫画のレビューです。

波よ聞いてくれ 1-2巻

スープカレー屋の女性店員がラジオ番組ディレクターにダマされラジオDJとしてデビューする話。
いや〜これは大当たり、とても面白いです。内容濃すぎて1巻読むのにすごい時間がかかります。
なにより「あの」沙村広明先生がまさかこんなコメディを描かれるとは…!!という衝撃。

沙村先生といえば「無限の住人」の映画化が決まってますが、それ以外にも「ブラッドハーレーの馬車」とか「春風のスネグラチカ」とか、とにかく暗くて重くて人が悲惨な目に合ってる漫画しか読んだことがなかったので、沙村先生とギャグ…?!という衝撃だけで飯が3杯食えます。とにかく読むべし。

狼の口 8巻

14世紀に起こったスイス農民軍とハプスブルク家によるスイス独立戦争(モルガルテンの戦い)を題材にした話…というとあんまりピンとこないですが、息子の頭にのせた林檎を矢で射ったという英雄ウィリアム・テルが出てくる話、というと、あーなんか聞いたことある、みたいになる。

処刑のグロさが際立っていたこの漫画もついに最終巻。
やっぱり最後までグロかったんですが、スイスの農民が騎士団相手に、多大な犠牲を出しながら反乱を起こす様子は、あの日和見中立国家のイメージとは大きく乖離していて、自分達でこの独立を勝ち取ったからこそ、スイスという国はあの立場を貫いてるのかしら…みたいな気持ちになりました。
最後まで読んでよかったです。

白銀妃 1巻

「波よ聞いてくれ」と一緒に表紙買いした、ハーレムに入った銀髪の天然巨乳娘とその仲間達による後宮ドタバタ劇。
ほんわか、のんびり、ちょっとエロい、ハルタにおけるまいっちんぐマチコ先生的漫画でした。
「狼の口」の後に読むとほんわかできてグー。現在休載中なんですね。

聖☆おにいさん 13巻

ブッダとイエスが立川でお忍びバカンスをしている宗教系ギャグ漫画。
この巻では、ブロガーとして活躍しているイエスがオフ会に行く回があって、「あ、オフ会って名札つけるんだ…」と思った次第であります。

即席ビジンのつくりかた

東京タラレバ娘」の東村アキコ先生が、楽してキレイになるために、最先端の美容施設に突入する体験レポ。
値段が高すぎるので自分では絶対にいけないとこばかりですが、見てる分には面白く、出産後に消え失せていた美意識が少し復活しました。痩せたい…。

おまつり万歳!

大好きなたかぎなおこ先生の新刊〜〜!全国各地のおまつりを巡るエッセイ漫画です。
おまつりも面白いですが、もれなくついてくるご当地グルメのうまそうなこと、うまそうなこと。
雪系のおまつりは一度行ってみたいなぁ。


ついでに期間限定でkindle無料になってるオススメ本も紹介しときます。



そこをなんとか【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックススペシャル)そこをなんとか【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックススペシャル)
麻生みこと

白泉社 2008-03-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


海月と私(1) (アフタヌーンコミックス)海月と私(1) (アフタヌーンコミックス)
麻生みこと

講談社 2013-08-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

麻生みこと先生のマンガは読んでてほんわか〜。



俺物語!!【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)俺物語!!【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
アルコ 河原和音

集英社 2016-07-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こないだ完結した「俺物語」が2巻まで無料になってます。



忘却のサチコ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)忘却のサチコ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)
阿部潤

小学館 2014-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あ、これ読んでみたかったやつ。自分用メモ。



クジラの子らは砂上に歌う 1【期間限定 無料お試し版】 (ボニータ・コミックス)クジラの子らは砂上に歌う 1【期間限定 無料お試し版】 (ボニータ・コミックス)
梅田阿比

秋田書店 2013-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

繊細で美しいファンタジーです。世界観が独特。



アシガール【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)アシガール【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
森本梢子

集英社 2016-11-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ごくせん」の森本梢子先生のマンガです。腹かかえて笑えます。あと若君かっこいい。



▼いいね代わりにポチっとお願いします


prof